TDM雑日記

元BF勢COD TDMの雑日記

婚活party OTOKONにいってきた!!

婚活partyのOTOKONに行ってました。

 自分は、彼女を連れてるやつとか見てると羨ましいなあと思っていたのですが、じゃあ彼女を作るために何かやってるの?と言われると何もやっていない状況です。

 

いますよね?結構そういう人?そうあんす?

 

いるだろ!!(確信)

 

がしかし、やはり彼女がおるやつというのは現状「なにかやってる」から彼女が出来るんですね。

 

自分もそうですけど、女から声をかけてもらえるor何かしてくれると思ってるやつは一生彼女できないと思います。

 

やからこそ、自分で彼女を作るために正攻法(婚活party)で戦ってきました。

 

とりあえず、婚活partyの流れを書くぜ!!

基本的な流れは

①自己紹介カードに記入

名前、年齢、出身地、住んでる町、職業、年収、結婚の理想象、あなたが結婚したら○○約束します、趣味、休日の過ごし方、私の○○ベスト3(なんでもよし)

このカードをお互いに渡して、会話になるのでしっかり書くぜ。

 

②一巡目会話

男性がテーブルを移動して、おなしゃす→自己紹介カードを渡して会話になるぜ。

趣味とか休日とかの会話とかでもいいしなんでもよし

制限時間は2-3分?だった気がする。「え?もう終わり」ってことが本当に多かった。

終わったら司会が「移動してください」で男性陣が移動する→会話になる。

 

③印象カード記入→提出

一巡したら、印象カードを書くよ、

いいなって思った人の番号に丸して提出するで。(丸は何個でもいいけど0はダメだぜ)

提出したらカードが返ってきて、誰がこっちを印象よく思ってるとかわかるよ!!

蛍光ペンで番号に線が引っ張ってあった。

 

④二巡目会話

一巡目と同じで会話をしていくよ。

 

⑤リクエストカード記入→提出

好きな人ベスト3を書いて提出するで。

 

カップル発表

お互いに第一志望のやつらのみが発表されるで。番号で発表されるから名前とかは伏せられ取るからプライバシーは大丈夫。

 

⑦各自退出

まず、女側から退出するか言われて退出するor残って男と番号交換するか決めれる。

女退出後、男ターンへ。

 

以上が流れです。ものすごく詳しく書こうと思ったけど、時間クソかかるからやめたで。

 

結果

 

ネタバレなんですけど、結局彼女はできなかったんです。

印象カードは一人から「いいね」されたんだけど。

ナタリアルダコワにすごい似てた子に!!

 

じゃあ。今回のotokon反省点書くわ

自分がお互いの仕事内容で話を発展しすぎて、相手の趣味や休日の過ごし方からの会話の発展ができなかったこと。

おれ「仕事なにしてん?」女「事務員してるよ…あーだこーだ」

おれ「はええ、あーだこーだ」

仕事内容が話やすかったからそこに逃げ道をつくったのかもしれない。

 

おれ「休日なにしてん」女「映画とか見てるアマプラとかであーだこーだ」

おれはアマプラの話を発展さしたり、アマプラってすごいねとかはっきりいってどうでもいいことしか会話をしなかった。

終わってから気づいたんだけど、女としてはどうでもいいんだよねアマプラの話とか。それは「女」自身の話じゃないから。

だから「アマプラで休日過ごしてんだ?じゃあ良かったら一緒に映画みにいこうよ!最近気になる映画あるんだ」とか買い物が趣味なら「今度一緒に買い物いこうよ」とかこう切り返せばよかった。「どこ住み?」「めっちゃ近いやん、今度食べにいかへん」とか思えばいろいろあるじゃん。

 

なんでこれを言わなかったんだろうと思いをはせてみたけど、やっぱりいままで受け身の恋愛しかしてこなかったこと、そしてこういう場で経験がなかったこと、場数が少なすぎて緊張気味だったこと、日常でも会話の反省をしなかったこと、だからこそ、「一緒にいかへん?」とかの切り返しかできなかったんだと思う。

 

がっつり、印象よく思ってくれた人に「可愛いと思ってた」とか言ってたらよかったわ笑

 

反省点生かして来週も行くで!!!