BF4 の昔話 ロッカーというマップ
最近、おもしろいゲームは?と聞かれることが多い。
答えはなんて返すか?
一人用はheavy rain
オンラインゲーはBF4と答えている。
BF4なんてもう7年前のゲームだ。
7年前に起きた出来事やそれのニュースなんて覚えてるか?誰も覚えていない。
だが、BF4のマップは全て頭の中に入ってる。強ポジの位置。リス位置、ゴミ箱の位置など。
それぐらいやったからだ。ガチで面白いと思う。
そこで昔よくやった戦い方をこのブログに載せるとしよう。
もうBF4をすることもない今だから自分へのケジメとして書くとする。
今から書く内容は、operetion locker コンクエラージについてだ
このマップの必勝方法について書く。
まず開幕、大体のやつが中を通行してC拠点で激突する→C拠点を落ちたら(また、落とされたら)BC間またはCD間で撃ち合いになるだろう。そしてこの展開になるまでC拠点突入後10秒もかからないだろう。そして膠着状態のまま試合終了…。
だが一度考えて欲しい、
C拠点を取られたあとにC拠点を取り返すことができた経験はないだろうか?
C拠点らへんでもみ合いの最中に敵側のABDEを取ってることはないだろうか?_
仮に開幕ダッシュでC下、あるいはC外の雪山を突破できてどこかにビーコンを置いていたらと考えたことはないだろうか?
要は考え方だ。
このゲームは考え方によって勝つことができる。
FPSはセンスや運だけと考えているやつがいる。おれもそうだったが、違った。
要は考え方だ。
これの続きは次回に書くことにしよう。