TDM雑日記

元BF勢COD TDMの雑日記

デートで食事 男が奢ってから次会えないことがわかったらワリカンにしたらダメなのか。

外国の動画でおもしろいものを見た。

男女のデートでレストランにいく。多分始めてのデートだ。食事を終了して男が全額払ったあと、次の食事はどう?と問いかけた。すると女は「あなたはいい人だと思うわ。けれど、あなたとは相性がよくないと思うわ。」と返答。その返答を聞いた男は、「さっき全額払ったけど、やっぱり半分払え」と言う。

女は「は?なんで」。結局、違う客の男とかが半分俺出すよとかいってその動画は終了した。

お前ら的には振られても男が全額払うべき?それとも、半額払わせる?どっち?という内容だった。

 

個人的な意見を言わせてもらうと、おれは「払えよ。当たり前だろ」って言う。理由を以下に述べる。

①次にこの女とのデートが100%ないから。

当たり前だけど、男が奢る理由というのは女によく思われたいからだ。他人の意見で女に払わせたくないとか男が払うのは当たり前だと言う人がいるけど、それは断じて違うと思ってる。男はこの女の前でかっこをつけた。次のデートにつなげたいからだ。払った後に、次会える?会えないよ!←この流れでは、「こいつとはもう無理だな」て俺は思う。

ワリカンにしたら、だからもてないんだろ?とかそういうところを評価されてるんだぞというコメント欄であったけど、仮に全額負担しようが、ワリカンにしようが「このデートの結果」は変わらない。

どっちかというと、ワリカンはダメだろと言う人は、言ったらめんどくさくなるから何もしないんじゃないんですかね?

こいつとは未来がないなという女には嫌われてもいい。だから、おれは払わせるよ。