TDM雑日記

元BF勢COD TDMの雑日記

同期、後輩がやめた話

最近、同期と後輩が会社をやめてしまった。

かといって特段仲良かったわけでもなく、仲が悪かったわけではなかった。

むこうは院生で、研究職でこっちは現場職。僻みはなかったわけでもなかった。

 

ただ、実際にいなくなったら悲しいという気持ちが湧いてきた。最後の挨拶のときは私は立ち会えなかって「え?もういなくなったの?」という気持ちになったのだけどやめるって挨拶こられても「あ。そうなん?」というしかないと思う。

でもやっぱり、最後の挨拶だけはしたくて、メールできっちり別れの挨拶をした。

もう返信なんてこないと思ってたけど、来た。

 

やっぱり最後の挨拶だけはしておいて本当に良かったと思う。

 

会社をやめてもつながりを持とうとするのは、本当に仲がいいやつだけにしなくちゃいけないと思う。それは会社という環境でたまたま会っただけで、同期や後輩先輩といった会社関係なのだから。お金を稼ぐために入っただけの関係なのだ。

もう別々の会社になったら、それはもう終わった関係なのだから‥。